人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海外ドラマと料理が好き。婚約者とフクロモモンガのティラミスちゃん(♀)と同居中
dersou.exblog.jp
by dersou
Top
仕切り直し
2008年 06月 20日
誕生日の夜、相方がまともに帰ってこなかったのと
翌日は二人で出掛けていたので自宅で準備してあったメニューは持ち越しに。
先日、2日遅れで誕生日を祝いました。

誕生日は相方の好きなメニューを準備することにしてます。

茄子の和風パスタ
ホタテの赤ワインソース
チコリとチェリートマトのアンチョビソース
仕切り直し_e0086722_11582446.jpg

カポナータ
フォアグラソテー バルサミコソース
仕切り直し_e0086722_11585191.jpg

今年はこの時期にもかかわらず苺が比較的簡単に手に入ったのが
一番嬉しい出来事でした。
誕生日といえばコレ。相方も好きな苺のケーキ。
今回はスポンジが秀逸な出来具合で・・・って自分で言うなって?
ふわふわと柔らかくて香りもいい仕上がりでしたのよ。
仕切り直し_e0086722_11592163.jpg

そのふわふわをそのまま活かして・・・とも思ったのだけれど
ココは我が家の味で譲れませんの。
シロップガッツリ打ちました。このちょっとのアルコールが後味サッパリになるんですの。
もちろん生クリームにも酒を・・・って
話しながらぐりぐり泡だててたら、ちょっと立てすぎた。
お陰でいびつな形に・・・
全部納得のいくスポンジケーキは何時になったら作れるのよ(涙